Instagramにも登場する、
猫もお気に入りの椅子のお話。
1
ダイニングで使っているラタンの椅子は
IDÉEの「バーバス チェア」と「マレア チェア」


それまではIKEAのダイニングチェアを
10年ほど使っていました。

この椅子のデザインとふたつのサイズ感は
並べてみるとこんな感じで
2
ちょっと上から見下ろすと
こんな感じ。
3
同じ素材だけどサイズもアールも違うので
全く異なる座り心地です。

この椅子に出会った時、
実は椅子を買おうと思っていたわけでは全くなく。
4
ちょっと腰掛けてみたら、
あまりにしっくりきすぎて。
5
KAZも私も、お互いが気にいるデザインに
なかなか出会うことがないのですが
この椅子は2脚ともすぐに気に入り、
絶対猫たちも気にいるね!と買ってしまいました。笑

猫が8匹いるので、もちろん
ラタンはどうなの?とも考えましたが、
座り心地も良かったことと
猫がいるからこそ選んだ…というか。笑

ラタンといっても、
かなりしっかりした作りで硬さもあります。
6
わが家には3本足の猫がいて、
その子がまだ断脚まもない頃
この椅子の背を利用して、よくテーブルによじ登っていました。

その頃の跡が残っていますが、
塗りが少しはげたという感じで
ラタン自体は傷ついていません。
7
"猫は居心地のいい場所を知っている"と言いますが
この椅子たちもその場所のひとつ。

というわけで、
8匹の猫が取り合いながら数年使っていますが
今もキレイな状態です。

ダイニングにはこの2脚のみだったのですが
その後別の椅子を買い足すことになります。

その椅子の話は、次回。 

3本足の猫のお話



btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます

↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat