今日は11月8日、いい歯の日。

というわけで、愛用の『いい歯グッズ』のご紹介(*゚▽゚*)

トップバッターは、鮮度抜群!おとといイベントで頂いてきたばかりの新製品。

ヒルナンデスやめざましテレビで「イマドキ」 その他たくさんのメディアで取り上げられている『充電式歯ブラシ抗菌キャップ』
86
紫外線で99.9%歯ブラシの除菌ができるというもの!
しかも世界最小軽量デザイン♪

実は歯ブラシって菌が繁殖しやすい環境にさらされているそう!
確かに言われてみれば…ですよね。
87
充電はUSBでできます。
スマホ充電器のタップにつなげればコンセントにさすことも!
88
使い方は簡単!ケース裏にはマグネットがついているので、冷蔵庫や職場のロッカーにもつけることができます。
90
また、シールで色分けができるので、ご家族それぞれで目印に!

歯磨き後にサクッと抗菌してくれる超便利グッズ、ひとつあると便利ですね♪

↓こちらに使用方法の動画もあるのでご覧ください!
充電式歯ブラシ抗菌キャップ


そしてお次はホームデンタルエステ「LALA PARFAIT」(ララパルフェ)
81
こちらも以前製菓教室で頂いて愛用しているもの!

箱を開けると可愛いスティックタイプの電動歯ブラシに似たものが登場!
82
「LALA PARFAIT」は歯科の電動歯面クリーニング機材を家庭用に作られた製品だそうで、付け替え用スピンチップやクリーニングジェルを使い、専用の歯間や歯の表面を磨くプラーク除去やステイン除去、またコーティングを自宅で手軽にできるというものです。
83
下の段にはスピンチップとクリーニングジェルが入っています。
84
スピンチップはネジって取り付けるだけ。
85
毎日ではないけれど、歯の表面がざらついた時に使っています。

そして最後は私の中での殿堂入り、パナソニックドルツ。
友達も買いました(*゚▽゚*)
 
ドルツは歯並びがきになる方や歯列矯正している方にもオススメです!

これはとてもスッキリするので使い始めたら病みつきになるかも( ̄▽ ̄)
89
なんたって写真の色がごっつ悪い!
夜電球下で撮る痛恨のミス。
とはいえいい歯の日が終わっちゃうので堪忍ね!笑
91
以上『いい歯の日にオススメ』の“歯のグッズ”3点でした♪


小さくて可愛い頼れる味方!




 


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます