先日ヴィレッジヴァンガードで一目惚れして買った「DIYお菓子キット」のご紹介!

昨年10月下旬、バンダイナムコグループの株式会社ハートから発売された“大人もハマるつくるお菓子”『枯山水』と
1
『日本庭園』
2
『枯山水』の中は、こちら。
3
『日本庭園』の中は、こちら。
4
『枯山水』は、粉末ラムネに少量の水を混ぜて型に入れ岩を作り
6
『日本庭園』はゼリーを池型に流し込み、冷蔵庫で30分。
5
庭園を作る前に、ここで念の為台紙をさっと拭きました。
7
『枯山水』の台紙の上に付属の砂(ラムネ)を流し込み
8
(ラムネでつくった)岩を並べて
9
ミニ「レーキ」(砂紋を描く道具)で砂(ラムネ)の上に砂紋を描き
10
石(チョコ)を置き、完成!( ̄▽ ̄)
11
『日本庭園』は池の水(ゼリー)を台紙に乗せ
12
全面に砂(ラムネ)を流し込み
13
石(チョコ)で池を囲み、ミニ「レーキ」(砂紋を描く道具)で砂(ラムネ)の上に砂紋を描く。
14
やばっ!!!これは想像以上に本格的で楽しい!!!
15
池(ゼリー)をアップで見ても、超リアル!
18
これ、子供より大人の方が喜ぶと思います。
16
私はこういうのに目がないので、個人的にどちらも簡単に楽しめるDIYお菓子キットです。
17

よく洗ったゴルゴを池の前に置いた岩に座らせてみました。
19
買った時からやりたかった、日本庭園でくつろぐゴルゴ。( ̄▽ ̄)

このあと岩もしっかり食べました。
普通に美味しいラムネです。

私が小さい頃は「食べ物で遊んじゃダメ!」ってよく言われたけど、今は遊ぶ用の食べ物が売られているんだから、時代の流れって素晴らしいですね!笑

私は自分がやりたくて買いましたが、これ、バレンタインにあげたら強烈な印象を与えられると思います。( ̄▽ ̄)b

お腹いっぱいになっちゃった。笑

1個500円!(税込540円)
私はヴィレヴァンで買いました(*゚▽゚*)


Rakuten(それぞれ1個の2個セット)


Amazonは6入りと記載があるけど、3個ずつなのかな?

ゴルゴといえば


「枯山水」と「日本庭園」の商品情報とムービーが見られます。



Twitter(インテリア系)
btn_twitter


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2