この、一見何の変哲もない「おにぎり」
1
実はこれ、昨年9月にキタンクラブより発売された“カプセルトイ”なんです。

販売開始当初からずっと探していたのですが、先日やっと出会うことができました♪
3
このカプセルトイは一般的な丸いカプセルと違い、「おにぎり」がカプセルになっていて、中には具を模したリングが入っているんです♪
4
その名も『おにぎりん具』

梅干しを狙ったKAZさんと私でそれぞれガチャガチャ回して「焼き鮭」と「いくら」をゲット!
5
『おにぎりん具』には、このほか梅干し、明太子、昆布があります。

Twitterでも#おにぎりん具拡散されていて、コンプリートしている人も続々!

眺めているだけで笑顔になれる。(笑)
2
いい大人がこんな風にクスッとしちゃうもの、大好きです。
6
これはよくあるおもちゃリングなので、リングのサイズは変えられるようになっています。
7
ちびっこも喜びそうなガチャはおままごとにも使えそうですね!

発想もデザインも楽しいカプセルトイ。

私も色々な場面でこういう遊び心を大切にしたいと思います。

ショッピングモールのガチャコーナーで1回300円でした。
おにぎりが透明ラップに包まれた状態で出てくるのも可愛いですよ!

Twitterでは個別包装がコンビニおにぎり風なものもあるようです。

Rakutenでコンプリートも!

キタンクラブは『ひぐちゆうこフォギュア』や『ねこのかぶりものガチャ』で有名!
 

 




btn_twitter


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2