お店で見て憧れていた繊細で薄いグラス。
 
とても素敵なんだけど、ガサツな私はすぐに割ってしまいそうでハードルが高かったのですが、少し前、KAZさんが見つけてくれたオシャレなグラスを買いました♪
1 2
450mlのこのグラスはガラスと違い、落としても割れないトライタン製(コポリエステル樹脂)のグラスなんです。
2 2
ワインにも、ジュースにも、スイーツにも使えそうな素敵なデザイン!

「トライタン樹脂製品」は哺乳瓶やミキサー、保存容器などにも使われています。

このグラスは樹脂製ですが、本物のガラスのように透明感があり、見た目はガラスとほとんど変わりません。
3 3
このグラスには柔軟性があるため、ぎゅっと押さえても割れません。
4 2
そのため、大人と同じグラスを持ちたがる「ちびっこ」にも安心して持たせられるグラスです(*゚▽゚*)

素材:トライタン樹脂
サイズ:約直径8.2cm×高さ11.5cm

ひとつは“あんみつ”を入れ、もうひとつは“アセロラクリームソーダ”を作ってみました♪
3 2
わが家にはたくさんの猫がいるので、万が一グラスを倒してしまったり、テーブルから落ちてしまっても割れないのはとても安心です。

このトライタン樹脂グラスはワイングラスなどもあるので、これからの季節、屋外のバーベキューやキャンプなどで、紙コップや使い捨てのプラカップの代わりにも繰り返し使うことができるのも嬉しいですよね!

おしゃれなのにリーズナブル。

「背伸びしたいお年頃のちびっこ」がいるお友達にプレゼントしても、喜んでもらえそう♡
 


スポンジなどで繰り返し洗うと、それなりに傷もついてくるかと思いますが、わが家では繰り返し洗えるペーパーで洗い、拭きあげているので今のところ傷はついていません(*゚▽゚*)



わが家で購入したのはこちら(*゚▽゚*)

ワイングラスもあります。



このデザインもオシャレ♪





btn_twitter


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2