春といえば、和菓子!

そんなイメージをしてしまう私は、大のあんこ好き♡

本日3月15日より大丸東京店で、国内外で人気のあんこスイーツが大集合する“あんこの祭典”『あんフェス』が開催!

『あんフェス』には有名なパティスリー キハチのSAKURAロールや、マミーズ・アン・スリーズのあんパイ、他にもたくさんのあんこスイーツが出店されているそう♪

私はキハチのSAKURAロールが食べたいけど、月末まで多忙のため行けそうにないので、今夜は大事にとっておいたは金箔専門店箔座の『限定金箔入り福しるこ』を食べることに♪
a1
これ、ひとつ583円(税込)という、お高めな「おしるこ」

丸っとした“ふぐ”のもなかは
a2
お椀にいれたままずっと見ていられる可愛さ♡
a3
上から見ると、キン肉マンにも見えてくる( ̄▽ ̄)
a4
見た目にもかわいいものって、視覚的にもホッとできるのが好きなのです。
a5
ふくふくしい“ふぐ最中”の中に、金箔と上質な和三盆を入れた懐中しるこでカラダの中からもホッとしたいので、ぱっくり割らせていただきました( ̄▽ ̄)
a6
お好みの湯量を注ぎ
a7
混ぜるだけで完成!

金箔の写真を撮るために最中だけ先にいただきました(๑´ڡ`๑)
a8
和三盆の甘さが、カラダの中に優しく染み渡ります。

あ〜、美味しい♡

残念ながら『金箔入り福しるこ』は完売のようですが、年末年始には販売されると思います。

今回購入した『金箔入り福しるこ』も、賞味期限は4月末までと長めだったので、年末年始のお土産や贈り物としてもチェックしておくといいかもしれないですね!


大丸東京店では『あんフェス』の他にも、同じく今日から『お花見ウイークス』“お花見で食べたい絶品弁当&今だけ桜スイーツ”も始まったようなので、お花見弁当や甘いもの好きな方は要チェックです♪


そして、「あんこ」といえば「もなか」!

以前ねこ友さんに頂いた、なかなか手に入れることができない「空也」の“もなか”は絶品でした♪

こんな可愛いもなかも♡







btn_twitter


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
LIMIAはこちら!
2