iPhone7が【圏外になる現象】のリコール期間が1年延びていたので、無償交換してもらいました!

2016年9月17日に手にした“iPhone7”
 
リコールについて、昨年コッコさんも書いてます(*゚▽゚*)
 

実は、昨年秋頃からちょいちょい【圏外】になることがあったのですが、当時“リコール対象期間の3年(2019年9月まで)”を過ぎたばかりだったので、圏外になるたび再起動して使っていました。

2016年9月17日〜2020年6月18日まで、3年9ヶ月愛用したiPhone7。 
1
圏外になる現象が確認されているのは、2016年9月から2018年2月までの間に製造され、中国大陸、香港、日本、マカオ、および米国で販売された iPhone7で、
2
日本で販売されたiPhone7のモデル番号がA1779のもの。

私のiPhone7は予約購入で発売当日に入手したので対象になります。
3

リコール期間を過ぎていたので諦めていた“無償交換”

最近では【圏外】の他に、突然【シムが認識されません】の表示が出たりもしてて、データが飛ぶ前にそろそろ買い換えないとダメかな〜と考えていました。

そのタイミングで“今年の9月まで『リコール期間1延長』になっていた”ことを知り、無償交換対象かを診断してもらいに行くことにしました。

・Apple正規サービスプロバイダ
・Apple Store直営店
・Appleサポート

この中から自宅に近い“Apple正規サービスプロバイダ”で2日後に予約、iCloudにバックアップを取り、LINEもバックアップして準備OK!

当日店頭で診断をしてもらい、無償交換対象とのことで3年9ヶ月使ったiPhone7が新品になって戻ってまいりました( ̄▽ ̄)

フィルムが貼ってある〜♪
4
初期状態のiPhone7は、こんな待受だったのか〜と、全く記憶にありませんでした。笑
5
もちろん、愛用の“愛猫iPhoneケース”はちょっとヒビも入ってるけどそのまま使います。

ただし、“製品としては同じものなので同様の現象が起きる可能性”もあります。

万が一同じ現象が起きても診断の結果が【無償交換対象】であれば、今年の9月までなら無償交換していただけるそうです。

実際3日後に同じ現象になったという方もいるようですが、とりあえずバッテリーが新しくなったのは嬉しいです!

リコール期限は今年9月までなので、同じ症状の方は問い合わせてみるのもいいかもしれないですね!

そして無償交換後、1ヶ月ちょっと使ってみました。↓
 





【その他Apple製品関連】の記事はこちらから!

bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます