15年前、酸っぱいものが甘くなる“ミラクルフルーツ”というものが話題になりました。

当時、池袋ナムコナンジャタウンに『ミラクルフルーツカフェ』というのが誕生し、そこで「くし形レモンとセットのミラクルフルーツ」を買って試してみました。

その時はまったく甘くならず「なんじゃこら!!!」という結果でした。

その理由は絵日記ブログでご覧ください。笑

今ではネットでも買えるようになっていたので、早速リベンジ!
1
ミラクルフルーツを試す準備として、家にある酸っぱいものシリーズを集めました。
4
もずく酢、らっきょう、梅干し、レモン果汁、レモン。
2
もちろん、KAZさんと一緒に実食!!
3
笑っちゃうほど甘かった( ̄▽ ̄)

特にレモンは糖度のめっちゃ高いみかんみたい!

甘いんだろうな〜と思いながら試したけど、予想を遥かに上回ってて、レモン食べた瞬間笑いが出ました。笑

これ、もう知らない世代も多いと思うので、話題にすればまた流行るんじゃないかな〜

ほどほどに使えばダイエットにも良さそう!

ナンジャタウンでは失敗に終わったけど、私がネット購入したミラクルフルーツには試し方の説明もついているので、その通りにやって今回はめでたく成功しました!笑
5
酸味のあるものはだいたい甘くなるようで、30分〜1時間程度効果があるそうです。

ごはんの前に試すとおかずが甘くなるので、気をつけてね!笑 

あ!ヨーグルト試すの忘れた!

ミラクルフルーツはまだ残ってるので、また今度やります。


気になった方は、ぜひ!

私が試したのはこれ!


ナンジャタウンでミラクルフルーツが甘くなかったわけ。


bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

house_bnr

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます