本日2回目の投稿…
あ、日付またいじゃった( ̄▽ ̄;)
1回目は『パンダ鍋で時短野菜鍋

メディアで話題になった、広島湯来名物 キモかわいい『オオサンショウウオこんにゃく
1
これ、広島県立湯来南高校の生徒たちが、同町を活性化させようと取り組んでいる「湯来町温泉同好会プロジェクト」の一環として、科学部と家庭クラブが共同で開発したというものなんです。

ネットで見た瞬間即買いしましたが、5ヶ月待ちでやっと届きました。
2
藤利食品さんのこんにゃくは、もちろんキモかわいいのだけでなく、素敵なこんにゃくもたくさん!
4

5
KAZさんが食卓に並べましたが、なぜこのままなのか、謎です。
3
袋をあけてみました。あらためてこうして見ると、なんだかすごいこんにゃくですが、
6
味噌煮込みうどんに入れてみたら、もっとすごいことになりました。( ̄▽ ̄)
7
これ、オオサンショウウオこんにゃくを入れたの知ってるからアレだけど、何も知らない人が食べ進めた時にこれが出てきたらを想像しながらウケました。
8
スーパーによくある普通のこんにゃくと比べると、しっかりとした歯応えです。

竹串に刺して味噌おでんにしたいです。

これ、竹串に刺してコンビニおでんで売ったら爆売れしそうなんだけどな〜

この地元ではあるのかな?



ハロウィンや闇鍋におすすめです!( ̄▽ ̄)

私が注文した時は4〜5ヶ月待ちでしたが、現在2〜3ヶ月で届くそうです!



bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます