ずっと探していたけど見つからなかった
8cm幅のファイルボックス。

5cmか10cm幅のものが多いのだけど
7.5cmのファイルスタンドを見つけました。

ボックス型にしようかな〜と思っていたけど
これなら少し広がるかと思い
買ってきた”LIXILビバ”の”ファイルスタンド”です。
1
何に使うかというと、このコンロ下収納。
2
ここには鍋やフライパンを入れているのですが
右端の茶色の袋が、ね。笑

焼き網と鍋用の蒸し皿が入ってるのですが、
そこの隙間に入る幅が見つからなくて
ずっと探していたんです。
3
コンロ下を全部出すと、これだけ入っています。
鍋やフライパンは、これで全部。
4
手前はここに引っ越して半年目に買った百均の本立てです。
その時の記事はこちら
当時と比べると、だいぶ物が増えました。(笑)
5
買ってきたファイルスタンドに
この子たちを立てる!
6
こうなりました!あ〜すっきりした〜!
7
焼き網、蒸し皿、スキレットは
すっきり収まりました♪
8
そしてお鍋の上に乗っているキッチンポット。

私が持っているのは
12cmサイズ1.6リットルで
一般的な片手鍋の大きさと比べると
このサイズです。
11
お鍋磨いてないから汚いけど(^◇^;)
このお鍋で作ったパスタソースやカレーは
このキッチンポットに収まります。
12
お鍋のまま冷蔵庫に入れるとかさばるし
タッパーとかにカレーやパスタソースを入れると
色や香りがついてしまったり。

これはステンレスなので衛生的なことと
四角いので冷蔵庫に入れても
余白ができずに収まるのですごく便利です。
9
カレーやパスタソースは
ここから使いたい分だけおたまですくって
電子レンジかフライパンで温めれば
レトルトカレー並みに楽ちん♪
10
カフェのキッチンで働いていたとき
色んなサイズのキッチンポットを使ってて
すごく便利だったので
家でも使うようになりました。

ひとつあると便利です(*゚▽゚)ノ

LIXILビバ ファイルスタンドスリム



btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat