下半期もはじまり、
梅雨らしいお天気が続いているので
ここぞとばかりに色々掃除をしています。

実は雨の日は湿気が多いので埃が舞いづらく
とってもお掃除日和なのです。

ジメジメした日にお掃除すると
気分的にもスッキリとします«٩(*´ ꒳ `*)۶»

今日は久しぶりに
このスチールタワシを使いました。
1
使いかけですが、小さいサイズが10個入り。
2
これで18年もののトースターをまるっとお掃除しました〜
3
KAZが大学に入って1人暮らしをする際
ご両親に揃えていただいたトースターなんです。

見た目はボロボロだけど
現役バリバリで頑張ってくれている大切なトースターです。

普段は簡単にパンくずしか取らない
面倒くさがりなので
がっつり焦げ付いたトレイを
気が向いた時にこのタワシで磨きます。
4
これがとってもストレス解消になるんです。笑

年季ものなので、磨いてもここまで( ̄▽ ̄)
「うえ」という文字が見えるようになり
にゃんこもチェックに来ました。笑
5
このトースターはどこにしまっているかというと
6
この中に炊飯器と一緒に並んでいます。
この炊飯器も18年もの。笑
7
わが家には数年前まで
オーブンレンジがなかったので
この炊飯器で
パンやケーキも焼いていたのですが、
まだまだ頑張ってもらいます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

この吊り戸棚の中は
2015年12月20日の投稿
大掃除。断捨離したのか、しないのか。
と比べると、断捨離前に戻ってる!

しかも、頻繁に使うコースターと
ドリッパーをここに置くようになりました。

最上段にある"簡易ガスコンロ"は
Iwatani アモルフォ プレミアム
18年ものですが、バリバリ現役です。

子供なら高校卒業ですね!( *´艸`)クスクス


Amazon
 
楽天





btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます
↓猫好きの方は猫ブログもどうぞ(=゚ω゚)ノ
bnrcat