昼夜問わず、いきなり「おだんごが食べたい〜」という私。
 
そんな私のためにKAZさんがカルディで買っておいてくれたもの。

それは、レンジアップだけで食べられる“即席”「みたらし団子」と
1
「きなこもち」( ̄∀ ̄)♪
2
新潟の白玉専門メーカー『越後しらたま本舗』が、白玉を、和風と韓国風の7種類のテイストで作っているんです。

買っておいてくれたのはずいぶん前なんだけど、常温保存・賞味期限が製造日より6ヶ月!
9
賞味期限が6ヶ月なので買い置きしておけるし、いつ何時お団子が食べたくなるか分からない私にうってつけなのです♪

夜中に小腹が空いてもレンジで温めるだけなので、ありがたくて泣ける( ;∀;)♪

白玉とお水120ml(白玉が沈むくらい)をマグカップに入れてレンチンして
3
水を切って
4

6
きなこ、みたらしをかければできあがり〜♪
07
やわらかもちもちで、すご〜くおいしい♡

甘いのだけでなく7種の展開があるので、ごはんにもう1品欲しい時やお夜食の保存用としても!

おこもりにぴったりな超簡単お団子、おすすめです♪
 
KAZさんはカルディで買ってたけど、スーパーにもありましたよ〜(*゚▽゚*)

お団子といえば、この事件↓
 




まとめ買いならRakutenにもあります。
きなこもち/みたらし団子/あんこもち/越後南蛮汁/越後南蛮トッポギ/越後南蛮トックスープ/白湯鶏塩トックスープ
  




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます