今年も早いもので、あと11日。

今月に入ってから、こつこつと家中の収納を片付けています。

ずっと気になっていた玄関収納。
物はそんなに多くないのに、入れ方が雑〜( ̄◇ ̄;)
1
ここは元々棚のないズドーンとした収納なのですが、ずいぶん前にホームセンターで板を買ってきて、1段だけ棚を付けていました。

ちなみに2016年の玄関収納はこんなでした。


何年もつっぱり棒で間に合わせていた“スリッパラック風なやつ”と、3にゃん通院用の“キャリー3つ重ねている”のがずっと気になっていました。

先日セリアに行き“インテリア アイアンバー”と、ついでにお揃いの“S字フック”を買ってきました。
no title
これを、楽天のオマケでいただいた“魔法のテープ”で
2
扉の内側に
3
貼り付けて
4
片方にスリッパ(娘用)
5
もう片方に、今まで上のS字フックにぶら下げていた食材買い出し用の大判保冷バッグを“差し込み収納”。
6

そして、つっぱり棒を3本使って簡易棚棚を作り“キャリーバッグ置き場”を作りました(*゚▽゚*)
7
変形の収納なので、放射線状につっぱってます。笑

10年以上使っているつっぱり棒は、こんな風に棚にしたりもできるので、使わなくなっても捨てずに取っておいてるけど、使わない時も場所をとらないし便利です。

色々取り出しやすくなりました♪


玄関関連はこちらq(*゚▽゚*)




bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr
LIMIAでも記事書いてます(*゚▽゚)ノ
2

btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます