2週間ぶりに食料調達に出かけました。

スーパーでKAZさんがこんな納豆をみつけて、即買い!
1
『金のつぶ ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨〜い極小粒納豆』と『金のつぶ ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨〜い極小粒納豆』

こういう発想がガリガリ君並みの、好き♪

いろんな納豆を食べているけど、これは全く味が想像できないので、いつもは1パックを半分ずつ食べるんだけど、今日はふたつ開けて食べ比べてみることに。
2
納豆本体はいたって普通だけど、それぞれ「生姜焼たれ」「焼肉たれ」が入っています。
3
たれはとろみがあり、たれの香りは「生姜焼き」と「焼肉」(笑)
4

5
よ〜くまぜて、そのまま実食!
6
「焼肉タレ納豆」は、フルーティーな炭火焼肉が納豆の向こう側に香る、ほんのり甘めの納豆です。

「生姜焼タレ納豆」は、口に入れると生姜の香りがよーいドン!とやってきて、そのうしろからローストポークがコラ待て!と追いつき追い越していく、味濃い目の納豆です。

これ、男子高校生とか大好きでしょう!って思わず言葉が出てしまいました。

どちらが好きかと聞かれると、生姜好きのわたしは迷わず生姜焼きと答えます。


今回は何の手も加えずそのまま頂きましたが、これ、ごはんとサンチュと韓国海苔で納豆巻きしたら絶対美味しい!

そして、納豆を海苔で巻いてサッと揚げたら、おつまみになる!と思いました。やってないけど。

わが家はそれくらい、これを食べながら“アレンジの妄想運動会”が始まりました。

できれば両方食べ比べていただきたい!

ちなみに、わたしはご飯と納豆は 別々に食べる派です。


納豆もカップ麺くらい色々試してるけど、これ美味しいです。

納豆好きの方、見つけたらおためしあれ♪

わが家はスーパーバリューで買いました。








btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます