早いもので、今日から3月。
春は“いちご”や“さくら”のフード&ドリンクに多く出会える時期ですよね!
 
わたしはいちご&桜フレーバー好き♡

今日は、カルディで買い置きしていた“春を感じるお菓子”たちをご紹介(*゚▽゚*)
1
もへじ“さくらきなこねじり”
もへじ“桜のしょこらくっきー”
明治屋 春期限定“さくらマシュマロ” 
2
“さくらきなこねじり”は、ほんのり桜の葉香る懐かしのきなこ菓子。
 
“桜のしょこらくっきー”は、脳内でふんわりさくらの花びら舞う、す〜っと口どけのいいしっとりクッキー。

 期間限定“さくらマシュマロ”は、 春を楽しむアレンジ色々のかわいいマシュマロ♡

そして、わが家定番の豆乳ビスケット“さくらクリーム”♪
5
“さくらマシュマロ”はホットミルクにうかべて、桜づくしのお菓子を並べてみました(๑´ڡ`๑)
6
先ほども書きましたが、春期限定“さくらマシュマロ”はアレンジ色々♡
15
パッケージの裏に、家にある材料で作れる簡単レシピが載っていたので、作ってみました(*゚▽゚*)

【材料】はこれだけ!
・さくらマシュマロ 1/2袋
・残りごはん 100g
・こしあん 80g
7
家にあったのが粒あんだったので、これを使います。 

あんこをざっくり6等分して
8
軽く温めた残りごはんをフォークでほどよくつぶし、マシュマロ(12個のせました)をのせ、500w 1分ほど加熱。
9
マシュマロがふくらんできたら、熱々なので気をつけつつごはんとマシュマロをよく混ぜます。

ごはんが完全に冷めたら、6等分してラップの上に伸ばし、あんこをのせて、てるてる坊主みたいにきんちゃくしぼりをして
10
ひとくちサイズのかわいい道明寺風お菓子の完成(*゚∀゚*)♪
13
これが「マシュマロと残りごはん」で作ったなんて、絶対分からない( ̄▽ ̄)♪
14
娘が小さい頃、マシュマロと牛乳をレンチンして冷ますだけのババロアはよく作っていたけど、これは思いつかなかったな〜!

もう少し大きめにして桜の葉の塩漬けを巻いたら、和菓子と言ってもバレません!

桜の葉の塩漬けもカルディに売っているので、ひなまつりや春休みに家族で作って楽しむのもいいのでは♡

今度はこしあんと桜の葉の塩漬けを用意して作ってみたいと思います♪

私はすべてカルディの実店舗で買いました(*゚▽゚*)ノ













btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます