さかのぼること4ヶ月。

コードレスクリーナースタンドを買いました。
1
昨年1回目の緊急事態宣言中、10年使った掃除機が壊れまして、ダイソンを購入しました。

購入したのは「専用スタンド付き」なのですが、スタンドの台座が丸くて大きいため置き場に困るという欠点がありました。


しばらくはリビングに置いていたのですが、ダイソン自体カラフルなので、その存在感。笑

とはいえ、サッと使える場所に置きたかったので“専用スタンドを替える選択”をしました。

わたしが選んだのはダイソンに付属しているツールを全て収納できるdyson専用スタンド『tower』
3
カラーはマットホワイトで、台座が長方形でスリムなタイプです。

パーツはこれだけ。
2
『tower』に“ダイソンコードレスクリーナーに付属している収納ブラケット”を取り付けて
4

5
こんな風にして使うことができます。
6

7
スタンドがスリムになったことで、今まで置いていたリビングのすぐ裏の“洗濯機横”が、ダイソンの居場所になります。
8
↓端材で仮の台を作って確認。純正のスタンドは台座が大きく、この隙間に納めることができないのですが、スリムスタンドは置くことができるんです。
9
ここの洗濯機の排水ホースに影響ないように
10
MDFボードで台を作り
11
置いてみると、こんな感じ。
12
台の上に、ワークスペースを作った時あまったカラーボードを木工用ボンドで貼りました。
14
コンセントは、万が一猫がマーキングしても大丈夫なように、こんな風に少しだけ上につけています。
15
今までは↓左の壁のスイッチプレートのところに置いていたのを壁の裏に移動しただけなので、今までとほとんど位置が変わりません。
13
壁に穴を開けず、リビングからは見えないけど使いやすい位置に居場所を作ることができました。
16
そして、純正のスタンドには付属のツールを収納できず、玄関収納にしまっていたのですが、このスタンドにはすべのツールが収納できるようになったことで、今までより格段に使いやすくなりました。

2021年3月現在『tower』の対応機種は、V8slim / V7slim / V11シリーズ / V10シリーズ / V8シリーズ / V7シリーズ / V6シリーズ / DC74 / DC62 / DC61 / DC59 / DC58

スリムタイプなのでどこにでも置けそうです。

洗濯機は買ってからすでに5年。前の洗濯機は17年頑張ってくれたので、まだまだ頑張ってもらいたいな〜。

何をどこにどう置くのが自分にとってスムーズなのかを考えるのはとても楽しくて、それがしっくりきた時はゲームクリアした気分になります( *´艸`)♪

わたしが選んだのはこれ!






btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます