2018年のZOZOスーツにつづき、無料でもらえるZOZOGLASSが届きました。
zz0
ZOZOGLASSは肌の色を計測して、自分の肌に似合うファンデーションの色をおすすめしてくれるというもの。

お店に行って試さなくても、自分の肌にぴったりのコスメが見つかります。
zz1
メガネにはエンボスのロゴも入っていて
zz3
作りもしっかりしています。
zz2
ZOZOスーツ同様、箱についているQRコードを読み取りアプリで計測します。
zz6
ZOZOGLASSをかけて、スマホ画面を見ながら顔を傾けて計測します。
次にZOZOGLASSを外して同じように計測します。それが終わると顔の数カ所が色別に表示されます。顔を動かしてもついてくるので不思議な感じ!笑
z1

z2


あら、わたし顔色悪そう( ̄▽ ̄)
z5


ヘモグロビンとメラニンで肌の色を計測するって、実はすごいことなんだそう!

肌の色を構成する成分のヘモグロビン量とメラニン量を画像から推測して肌の色を計測する仕組みらしく、ZOZOGLASSを使うことで環境高に影響されないのでオンラインアプリでも精度の高い計測ができるんだそうです。


z6


アプリで簡単にこんな風に細かく目で見られるのって、なんか新鮮!
z7



肌の計測結果のほかに、似合うカラーのおすすめコスメが表示されます。

ここから購入することができるので、なかなか便利ではないでしょうか。


z3


z4



ネットでは診断が難しいとされる、パーソナルカラーも教えてもらえます。
z8


z9



計測は上書きすると前の結果は消えてしまいますが、何度でもやり直すことができます。

ZOZOGLASSがなかなか可愛いので、私は一度測ったあとカチューシャのかわりに使っています。
zz5
無料なので、ひとつあると便利ではないでしょうか(*゚∀゚*)



計測方法はこちらで見られます





8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます