今朝ネットで見て知った『水産庁』のキッズページにあるペーパークラフト。
無料でダウンロードできると知り、工作好きのわたしが早速ダウンロードしたのは、マダイ、ヒラメ
1
マサバのペーパークラフト♪
2
それぞれ星印で難易度も示されていて、A4サイズでプリントアウトして切って貼るだけ!

作り方も書いてあるので、それにそって作っていくと
3
リアルなお魚が完成( ̄∀ ̄)♪
6
これはだいぶ楽しい♪
5
大人もこどもも楽しめること間違いなし!

しかも、お魚だけでなく、マンタやマンボウ、スルメイカやズワイガニなんかもあるんです♪
7
完成したお魚を見てKAZさんが言ってたんだけど、おくちにクリップをつけて釣り大会なんていうのも楽しそう♪
4
猫じゃらし用のサオがあるので、それにクリップをつけて連休中に『釣り』をしてみたいと思います( ̄∀ ̄)♪

こちらに載せた写真が1番リアルかも。(笑)

このお魚で「竜宮城」ができました(*ΦωΦ*)n

こどもはもちろん、かなり熱中できるので大人も充分楽しめます♪

おうち時間にぜひ!


56種類のお魚が作れます(*゚∀゚*)





8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます