昨年SNSで話題となった『わかめラー まさかの麺なし』が、復活!とのことで、さっそく食べ比べてみることに。
2
比べるのはもちろん『わかめラーメン
1
このふたつだけだと普通の食べくらべになってしまうので
3
もうひとつぶちこんでみましたよ『わかめラーメンばかうけ』( ̄∀ ̄)
4
「わかめラーメン」は
5
いわゆるカップラーメン的なこんな感じ。
8
「わかめラー 麺なし」は
6
麺なしなので、あたりまえだけど“かやく”と“粉末スープ”のみ。
7
わかめの量が一目瞭然。
9
カップにあけると
10
この差がなんとも言い難い。
11
どちらもお湯を入れて3分。
12
そしてよく混ぜて、わかめラーメンにはスパイスをいれて、バカ受けを並べて「わかめフェス」( ̄∀ ̄)
13
実食!
14
わかめラーメンは醤油ベースの液体スープで、あけた時の香りも全然違います。
そういえば、わかめラーメンもずいぶん長いこと食べた記憶がない!

まずわかめラーメンをひとくち食べて「こんな美味しかったっけ?」というのが感想。

で、わかめラー麺なしは「めっちゃわかめが多いわかめスープや!」 というのが感想。むしろ想像以上にわかめだらけでした。

ばかうけは…わかめ感よくわからん( ̄∀ ̄)


わかめたっぷりでヘルシーなので、小腹満たすのにピッタリではないかと思いますが、気づいたらどちらもほとんどKAZさんに食べられてました。


わかめラーメンも美味しいけど、ミネラルと食物繊維が豊富な「わかめラーまさかの麺なし」をストックしたいかも!




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます