気がつけば、56才になってからもうすぐ半分。

アニメの名探偵とは真逆で、中身は“こどものまま”なのにいつの間にか“アラカン”。笑

50をすぎてからは“短距離走”のように時がすぎます。



おでかけどころか外に出ることもめっきり減って、服を買うことも少なくなりました。

ここ数年は、買う服といえば「家で着たい服」ばかり。



そんなわたしが、少し前。

いつも見ている“北欧、暮らしの道具店”でひと目惚れしたTシャツを買いました。
3
『Permanent Age』のコットンTシャツ

『Permanent Age』はアラフィフ女性に人気のセレクトショップです(*゚∀゚*)

白シャツが好きなわたしは、アイテムを選ぶときに「ありがちな白シャツ」にならないよう、“ふつうであって、ふつうじゃない”デザインのものを選ぶようにしています。

Tシャツも、しかり。
1
ゆったりサイズはあまり選ばず、体型にあった服を選ぶように心がけています。

このTシャツは袖が短めで肩のラインがやや内側に入っているので、にの腕まわりもゆとりがあり、華奢(きゃしゃ)に見せてくれます。
7
そして、このTシャツを選んだ最大のポイントは、丈。

昔でいう“ちびT”のような肩や袖のデザインに、丈はしっかりとお腹を隠してくれる長さ。

最近のTシャツは細身だと丈も短くなってしまうので、これはとってもうれしいのです♪

そしてTシャツ選びで気をつけるのが「襟ぐり」
2
素敵なデザインだな〜と思っても自分の体型に合わないものもあるので、キレイに見える襟ぐりを選ぶように気をつけています。

袖の「P」もかわいいのです。
4
さりげない小さなタブも好き。
5
カーキのパンツにも
10
ジーンズにも
11
白Tは木にも合う。笑
8

お気に入りのジーンズはリペアして、末長く。


白Tシャツは難しそうだけど、スカートにも
12
ワイドパンツにも。
13
このワイドパンツは、実家を整理した時に母のワードローブから持ち帰ったもの(*゚∀゚*)
14
ずいぶん昔のものだけど、大事に着ていたので、まだまだ現役続行です♪

“ファッションにうとい”わたしは、おしゃれなファッションアイテムはほとんど持っていませんが、『Permanent Age』オーナーの林多佳子さんのアイテム選びがとっても素敵です。

57才目前。

「いい歳なんだから」とか、そんなこと考えず、“好きなものを自分らしく”そして“カッコよく年齢(とし)を重ねたい”と思っています。

そんなわたし、家では胸にでっかく「初心」と書かれた真っ赤なTシャツも着てたりします(笑)


はじめての遠近両用♪

これからの時期に!
 
『Permanent Age』のコットンTシャツはこれ!
 


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます