今日は、“アラカン”のわたしが、「楽しくおうち時間を過ごすためにセレクト」した部屋着のご紹介(*゚∀゚*)

今年の春、5月入荷商品で予約販売していた『antiqua』のサロペットに惹かれて購入!

先月届いていたものをおろしました(*´ω`*)♪
2
※おしゃれ風にネックレス(今時言い方あってるのか知らんけど)合わせてみました。笑

 これの何に惹かれたかと言うと、そこそこしっかりしてそうな素材感と、細い2本の肩紐。

また、左右と後ろの4ヶ所にポケットがあるのに、両脇の”ポケット”は存在感がないところ。
1
フロントはとってもシンプルだけど、肩紐の調整になっているバックデザインがさりげなくおしゃれなところ。
3
そしてボタンがひとつもないところ。

素材はインド製の綿100%で、手作業による温かみのある風合いの生地です。

ボタンもゴムもなく、締め付け感がないので着心地抜群!

アラ還のわたしは“わがままボディ”にならないように気をつけないといけませんが、“吊りズボン”は最高に着心地がいい( ̄∀ ̄)♪

そして、中に合わせているのは同じタイミングで購入した『osharewalker』のロング丈タンクトップ。
4
杢グレー・サイズ1

薄手で細身ですが、166cmほどのわたしで、腰回りもしっかりカバー、丈が太ももあたりまで来る長さ!

なので、ストンとしたサロペット(オーバーオール)やオールインワンと合わせると『腰回りに安心感』があります。←ここ大事!

若い頃はお腹や背中が出てもなんのそのだったけど、今はしっかり隠れてないと心配しかない!笑
ジーンズとかでもタンクトップはかがんだ時に腰やお腹が出ちゃうものが多いので、ロング丈を持っていると便利です。
5
これから梅雨入りして肌寒い時はロングシャツとか羽織ってもかわいい!


以前ご紹介したコットンTシャツと合わせたりもしています。 


おしゃれには“めっぽう弱い”わたし。

外出時間が少なくなったからこそ、外に着て行くにはちょっぴり抵抗があるデザインでも、おうち時間を楽しく過ごせるようにシフトしています。

どこかへお出かけするわけじゃないけど、いいな〜と思うものを着てすごす、それだけで気分が上がっちゃいます♪

ちなみに、思い起こせば母も似たようなカッコしていました。親子だな〜

そして余談ですが、年々身長が縮んできています( ̄o ̄;)

背筋鍛えんとな〜


サロペットはZOZOで(*゚∀゚*)

↓タンクトップはここで買いました(*゚▽゚*)