今日は、少し前に美味しくいただいたケーキのご紹介(*゚▽゚*)ノ

昨年12月にフェリシモで予約した、月に一度届く“日本各地の美味しさを訪ねる『ダイレクト便』

今年の1月から今月まで6回にわたり、毎月美味しくいただいてきました(๑´ڡ`๑)

初回は“まるでお寿司な和菓子”


そしていよいよ最後の『ダイレクト便』は、“広島風お好み焼き”風マロンケーキ!「風」2回言っちゃった。笑
o1
今回もまた、“焼きそば”といい“お好み生地”といい
o2
ソースの香りただよってきそうな、艶のあるいい感じに仕上がっています♪
o3
そして大のあんず好きのわたし。

“たまごのきみ”に見立てた「あんず」は、できればひとりでいただきたかったけど、ちゃんと半分ずつに分けました。笑
o4
今回はわりと洋酒のきいたスポンジケーキ。
o5
というわけで、こちら大人向けのケーキです。
o6
みてこれ!
o7
もうお好み焼きにしか見えん!
o8
見た目だけでなく、創業400年の歴史を持つ和菓子の老舗ならではのとっても美味しいスイーツの数々。

虎屋本舗」では、元祖名物虎焼や、瀬戸内柑橘大福“はっさく大福”なども!

今回で『ダイレクト便』は終了ですが、コロナが終息してまた友達と集まれるようになったら、「虎屋本舗」のそっくりスイーツを手土産に持っていきたいと思います。

いや、その前に「お寿司」が食べたい! 

ついでに、わたしが以前作った「練り切り」も載せておこう( ̄m ̄*)ふふ


今まで届いた『ダイレクト便』はこちら!


 

 

 

 

 

 
その他のお取り寄せはこちら(๑´ڡ`๑)
 
 


Rakuten
 
 
 
 



8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます