先日、KAZが娘から誕生にプレゼントにもらったVR。
1
イヤホンジャックがついています。
2
iPhoneにはこれをつなげて使います。
02
ヘッドホンのようになっていて
3
音声のいいものは、本当に映画館にいるような感覚になります。
4
上にはピント合わせのダイヤルがあり、
簡単にですが、これでレンズを調整できます。
6
下にはボリューム調整があります。
5
Youtubeの"VR360"で検索すると、
360度の映像がいろいろ出てくるので
7
右上の3つ並ん点々をタップして
8
Cardboardで視聴をタップ
9
画面が左右に分かれます。
10
これで普通の映像もVRで観ることができます。

そして!!!
これからの季節オススメなのが、ホラー!!

ホラー好きな方には声を大にして言いたい!
特に日本の怖い映像をこれで見るとあかん感じです( ̄▽ ̄;)
怖すぎて、私は3秒で外しました!笑

覆われている感が、怖さも楽しさも倍増なんだと思われます。

また、ジェットコースターなどは
ぜひ扇風機の風と一緒に体感して下さい!笑
上海ディズニーのアトラクションなど
体験できる映像もあるので、なかなか面白いですよ!

そして、もうひとつ!
片肘ついて斜めになっても
横になって見ても寝てる感じがしないこと!!笑
この感覚はTVじゃ絶対にわからないです!

ダンボール製の簡易VRの他に
ゴーグル型VRは
以前カーディーラーで体験していたのですが
その時のVRはサムスンのGearVRでした。
 

 
プレステのVRは現在入手困難です。

VRは物によって見える(体感する)
広さが違うようですが 
お手頃価格のものから始めてるのも
いいかと思います。

なかなか遊べるので、