前回ご紹介した「富士山」


今日は、富士山つづきで“昨年中に買っておいたモノ”をご紹介。
「2022年を楽しもう!」と、こんなカレンダーを買いました(*゚∀゚*)
1
1年で17万円貯まる『富士山貯金カレンダー』( ̄∀ ̄)
2
毎月すべての日に金額が書かれていて、それを毎日貯金していくと、大晦日には173,776円貯まっちゃう!

つまり17万+富士山の標高と同じ3,776円貯まるというもの。すご!
3
富士山(貯金箱)は
4
書かれている数字に沿って折り曲げ
5
簡単に組み立てられます。
6
1年後の自分へメッセージを書いて
7
補強として箱の奥底に忍ばせます( ̄∀ ̄)
8
すでになんて書いたか忘れた。笑
9
途中で開けてしまわないよう
10
封印シールもついています。笑
11
山頂には達成の目標などを書いた旗を立てられるようになってます。
12
わたしはシンプルに富士山を飾りたかったので、カレンダーを後ろ側にはりつけました。
13
カレンダーには誕生日や特別な日に貼る“ケーキ”と“星”のシールもついてます。
14
2022年元旦、1円からスタート!
15
¥200や¥350と小さめ金額が多めだけど、時には¥3000なんて日も。貯金できた日はチェックを入れます。

父が日課の電話でよく「今日は富士山が素晴らしかったよ〜」と言っていたのを思い出しつつ、こつこつ楽しんでいます(*゚∀゚*) 
16
富士山いい〜( ̄∀ ̄)
17
どこに置いても可愛すぎないデザインで
18
とっても気に入っています。
19
おもしろいのがあるんですね〜!

毎日楽しんでいるけど、今から年末が楽しみです♪笑



前回ご紹介した“FUJISAN SHOKUPAN”の箱と並べてみました( ̄∀ ̄)♪
no title
貯金カレンダーの頂上が顔みたい( ̄∀ ̄)

FUJISAN SHOKUPANの箱もかわいい♡


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます