20才まで神奈川県横須賀市に住んでいた私。

青春時代を横須賀で過ごした私にとって、バスといえば“京急”

『京急×マーロウ 葉山おうち旅BOX』という名の、おうちにいながら京急電鉄&京急バスで葉山へ行った気分になれるかもしれないスイーツをみつけたのでお取り寄せ♪
mp1
この箱欲しさにお取り寄せしたと言っても過言ではな…

そんなことはありません!

京急バスの箱に入っているのは
mp2
京浜急行1000系と600系のイラストに
mp3
京急といえば、“くるり”の歌にも出てくる「赤い電車」

赤いビーカー“新1000Serirs”はクリームチーズ。

青いビーカー“BLUE SKY TRAIN”は北海道フレッシュクリーム。

黄色ビーカー“YELLOW HAPPY TRAIN”は抹茶。


逗子・葉山の文字までデザインされている数量限定(予定販売数 オンラインショップ2500セット/各店舗合計1800セット)ビーカープリンなんです。
mp4
高校時代は逗子や葉山に住んでいる友達も多く、よく遊んでいた場所でもあります。

あんな思い出やこんな思い出、甘酸っぱい思い出もたくさん、なつかし〜。

遠い昔に想いを馳せつつ、ほろ苦いカラメルに、ほどよい甘さのプリンでティータイム。

マーロウRakutenショップ

そして、今回は“ビーカー用のふた”も一緒に購入しました(*゚∀゚*)
mp5
世界3大銘木のチークで作られた、木目のキレイなふたで、裏はこんな感じ。
mp6
私がチェックするタイミングではだいたい売り切れになっていたんだけど、今回運良く買うことができました♪

プリンにのせると高級感が倍増!
mp7
そして今回30周年ということで、ちっちゃなビーカーがもらえました♪
mp8
コーヒーミルクを入れたい♪

横にするとイラストがよく見えるかしら。
mp9
チビーカープレゼントは数量限定なのですでに終了しているけれど、毎年恒例となっているので、気になる方は来年の6月要チェックです!
mp10
ビーカーはHARIO製で、計量カップとして使えるようです。

ちなみに「割れやすいため他の用途では使用しないでください」と注意書きがあるので、わが家の場合は自己責任で「カルディのお砂糖」を入れて使っています。
mp11
ひと袋ほぼ全部入ったけど、ふたが閉まらなかったのでお砂糖1個だけたべました( ̄∀ ̄)
mp12
Uber eatsでコーヒーを頼んだ時についてくるミルクとガムシロも入れています。
mp13
この日はアイスコーヒーをドリップで淹れたので、スタバのガムシロでコーヒーブレイク( ̄∀ ̄)♪
mp14
カフェに行った気分を味わえる、お気に入りセットができました♪

電車好きの彼やお父さんへのプレゼントにも!


マーロウには“和風蕎麦ちょこ風”のカップも

マーロウプリンの箱もしっかり使います!

マーロウRakutenショップ

がんばるパパへ、いかが?





8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます