2年前ご紹介した「ドラゴンクエストウォーク」の『スライムかまぼこ』につづき、今度は『もみじ饅頭スライム』が出た!!

この手の商品好きなわたしとしては、買わない手はない。
s1
これ、広島にある老舗「やまだ屋」×「ドラゴンクエストウォーク」で“リアルおみやげプロジェクト”商品。

こちらも『スライムかまぼこ』同様、入手困難!

朝9:00に販売開始されるも、2〜3分で完売!
s2
わたしは2日目にして買うことができました( ̄∀ ̄)♪
s6
箱を開けると、見覚えのあるやつ登場!
s7
中には個別包装された『もみじ饅頭スライム』が4匹。

透明のヴェール(セロハン)をはがすと
s8
“紅葉をまとったスライム”があらわれた!
s1
うしろ姿もしっかりかわいい♡
s10
わかります?前は顔だけ、うしろは頭頂部(とんがり)が。こ〜ゆ〜細かいところが好きすぎる!

そしてこちら、3箱買うとペーパーバッグが付いてくる!ということで、3箱買いました♪
s3
このスゴいところは裏表と持ち手のカラーが違うこと以外に
s4
内側にも『もみじ饅頭スライム』がいる!
s5
紙袋は使わずとっておいて、時々眺めつつ一緒に歳を重ねるんだろうな〜。

そして、この『もみじ饅頭スライム』、よく見ると目が追ってくる。笑
s11jpg
ちょっと下から見ても、こっちを見てるし
s12
上から見ても、こっちを見上げる。かわいいじゃあ〜りませんか。笑
s13
『もみじ饅頭スライム』の中には「きなこ風もち餡」が。これがまたもちもちして美味しい!

緑茶とよく合う、ほどよい甘さの『もみじ饅頭スライム』
s14
わたしは冷凍して食べるのがお気に入りで、箱ごと冷凍庫に入れてます( ̄∀ ̄)♪

冷んやりもっちり、とっても美味しいですよ〜♪


『もみじ饅頭スライム』の詳細は↓こちら


やまだ屋オンライン↓



8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます