“ムック本”ではない雑誌を10ヶ月ぶりに買いました( ̄∀ ̄)

前回購入した『otonaMUSE12月号』も実用的な付録目当てで購入、今回も実用的な付録欲しさに買いました。
『GLOW』10月号/8月26日発売
1

前回はこれ!通院用にとても助かってます。


今回の付録は “バーバパパ×ロゴス” 防災4点セット(*゚∀゚*)ノ
2

Rakuten

9月1日は防災の日。

年に何度か見直しはしているけれど、今回はわたしの好きな“バーバパパ”とアウトドアの“LOGOS”のコラボ防災グッズということで、即買い!
3
まず、雨よけにも使え、大判で防寒ができる「アルミブランケット」
4
こちらは“130cm×210cmのアルミブランケット”が10×12.5cmのケースに入っています。
5
アルミブランケットは無地。敷物としても使える優れもの。

わが家は100円ショップのアルミブランケットも備蓄しています。

そして「カラビナ」と「ホイッスル」
6
ロゴスのロゴ入りホイッスルは直径1cm、長さ4cm。災害時に救助を呼ぶなど頼もしいアイテム。また、声を出せない時にも使えるので防犯対策としても。
10
カラビナは今回の付録をひとまとめにもできる優れもの!

そして、LEDライトは直径2.5cm、長さ9cmの手のひらサイズ。
7
そして今回これが欲しかったのは“バーバパパ”というだけでなく、乾電池タイプのLED懐中電灯だったから。
8
充電式のものが多い中、乾電池式のLEDライトもあったらこころ強いと思っていたので、ナイスタイミングでした(*゚∀゚*)ノ

ちなみに電池はついていませんが、単4を3本使用するタイプ。
9
明るさもバッチリ!

アウトドアシーンではベルト通し(今はベルト通しって言わないのかな?)につけても。
12
これならキャンプにも使える♪ 行かないけど( ̄∀ ̄)

いざという時にすぐ持ち出せるよう、玄関にぶら下げておいても。 
11
わたしは夜中に猫に起こされた時にスマホのライトを使っているのだけど、充電中だと線をつないだままバイーーーン!ってやっちゃうこともあったり。( ̄∀ ̄;)

なのでこれを手元に置いておけばそんな失敗もなくなるし、一石二鳥( ̄∀ ̄)♪

KAZさん(わっくん)に見せたら「これならメンズでもいいね!」と言っていました。


お子ちゃんのカバンにつけておいてもいいかも!

そう考えると、ホイッスルはリールキーホルダーにしておくといいかもですね(*゚∀゚*)


Rakuten


Amazon






8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます