久しぶりにイオンへ行ってきました(*゚∀゚*)♪

イオンはお買い物がてら安心してお散歩もできるので、外出に不安のある私にとってはとても楽しい場所です。

その時「蔦屋書店」で、おしゃれな和菓子を見つけて即買い( ̄∀ ̄)♪
1
あの「蔦屋書店」の空間に、凛と並んだ和柄の箱を見て「なんだろう?」と手に取ると、まさかの串にささったか可愛らしい“わらび餅”

『京町家茶房 宗禅』の“串わらび”。
5
 『京町家茶房 宗禅』は、京都西新にある築140年以上の素敵な京町家カフェなんですね!
2
“串わらび”はテレビや雑誌でも多数取り上げられているそう!
4
私が行った「蔦屋書店」に並んでいたのは、京都水尾柚子、和束抹茶、和束ほうじ茶、きな粉、黒ごまの5種類。

全種類買いました(๑´ڡ`๑)♪
3
帰ってきてネットで調べたら、この他にも“チョコレート” と “さくら”があるようです。

早く食べたかった私はそのまま頂いちゃったのだけど、“冷蔵庫でよく冷やして頂くとより一層美味しくお召し上がり頂けます” と書いてあった!
6
KAZさん(わっくん)と頂きながら「そうだよね!冷やしたらもっと美味しいよね!」と、それでもあっという間に完食。笑

男子も手を止めずに食べてしまうとは!

「こんなことならふたつずつ買ってくればよかった!」と思うくらい、す〜っとお腹の中に吸い込まれていきました( ̄∀ ̄)
7
どれも美味しい中、個人的に「抹茶、ほうじ茶、きなこ」はひとりで2本ずつ食べたい!と思っちゃいました(๑´ڡ`๑)

さくら、チョコレートも気になるので、今度“7種類7串食べ比べセット”をお取り寄せしてみようかなと思っています。

箱に入ってるのも可愛いので、お土産やプレゼントにも!

ちなみに、私は「蔦屋書店」で買いましたが、このあと行った「R・O・U」に新商品として並んでいました。

私が買ってきた5種類と、オンラインで販売されている5種類5串詰め合わせは、チョイスが違うので、ご購入される方は“串わらび”の種類をご確認くださいね(๑´ڡ`๑)♪

串わらび2串〜4串および14串詰め合わせまであるみたいですよ!

わらび餅は気温が高いと柔らかくなるので、これからの時期は、より一層オススメかもしれないですね♪


Amazon (5種類)