更新をスローペースにさせて頂いている間、こんな可愛いお取り寄せをしました♡
13
SNSメディア多方面で話題沸騰の「ハムスターモナカ」
そして、現在再販待ちの “秋限定 栗餡” バージョン!これ、発売と同時にお取り寄せしました♪
1
“モナカのかわ”だけでもこんなに可愛いけれど
2
こちら、自分の手で美味しく完成させるモナカなのです( ̄∀ ̄)♪
3
入っているのは、ハムスター型モナカのかわ、秋限定栗餡、秋限定栗の落雁
4
モナカのかわに
5
秋限定の栗餡を
6
たっぷり入れて
7
甘さ控えめ栗の香り広がる餡でお腹いっぱいにしたら
8
ふたをして
9
栗の落雁をおててに持たせれば
10
はい、完成( ̄∀ ̄)♡
11
なんじゃ!この可愛さは〜( ;∀;)♡

通常盤はアーモンドを持っているのだけど、栗がまた可愛さ増しとる♡

濃いめに入れたお茶と一緒にいただきました♪
12
予想以上の餡のたっぷりさに、まずびっくり。

そしてひとくち頂いた瞬間のサクパリッと香ばしいモナカのかわに感動の波が押し寄せました。

こういうモナカ、まだ食べたことがなかったのだけど、かわが主役級といっても過言ではない美味しさ!

もちろん、栗餡も美味しいのだけど、かわのサクパリッと香ばしさは想像できなかったので、思わず「なにこれうま!!!」っと早口言葉のような感情が溢れ出ました。


わたしは甘いもの好きなので餡をてんこ盛りで頂いたけれど、餡の量も加減できるし、これはお土産にもってこいだな〜と思いました。


お取り寄せに少し時間がかかるかもしれないので、気になった方はオンラインショップ要チェック


ちなみに通常盤は普通の餡子、おててにアーモンドを持っているタイプです(๑´ڡ`๑)


わたしは↓こちらで買いました(๑´ڡ`๑)

青木光悦堂オンラインショップ
 

青木光悦堂のインスタグラムでもハムスターモナカの写真をご覧ただけます(๑´ڡ`๑)



モナカのリゾット、お茶漬け、スープも(๑´ڡ`๑)









8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます