先日ご紹介した「おうちでキャンプ気分」のフィシュマロバアアアアン!!』(←ネーミングよ!笑)

あれも楽しかったけど、こちらは「目」と「耳」で楽しめるお菓子(๑´ڡ`๑)

SNSでも話題になっている『目玉焼きゼリー』
1
だいぶ前に買っておいたんだけど、やっと日の目を浴びる時が来ました。笑
2
この手のお菓子みると「ねるねるねるね」とか思い出します。

こういうのはだいたいお味がアレで、見た目重視かな〜と思いつつ、けど好奇心の方が勝つという57才( ̄∀ ̄)
3
作り方は裏に書いてあって、とっても簡単。

開封の儀。
4
入っているのはこのセット。
5
パチパチするやつと、いちごソース。
6
たまご風ゼリーと
7
容器。
8
パチパチするやつ、わたし世代はよ〜く知ってる、所さんがCMやってた、はじけるキャンディー“ドンパッチ”とほぼ同じ。
9
そのパチパチを
10
フライパン型容器にパラパラと入れ、その上にゼリーを乗せると
11
ズルっとあふれるっちゅ〜、やらかし。
12
あ〜パチパチいっとる〜

気を取り直して下にパチパチを入れて、失敗は無かったことに。
13
パチパチはしばらく鳴ってるので、焦らなくても楽しめます。笑

そしてイチゴソースをかけると
14
ぼんやりとしたうすいイチゴソースが、若干ホラーなので
15
以前ご紹介したアイシングで可愛くアレンジ( ̄∀ ̄)♪
16

これ、何に使ってもま〜かわいい。


てか、目玉焼きゼリーに使っても可愛いけど、本物の目玉焼きに使っても絶対可愛いはず。
17
ほら、ホラーだったのに絵本時出てきそう!
18
キュピン( ̄∀ ̄)♡
19
ここまでやったら、これもやりたくなるよね。ぷよぷよっぽい。笑
20
いい大人がひとりで楽しめるお菓子、ハロウィンにウケることまちがいない!知らんけど。

あ、大事なことをいうの忘れてました。

これ、そこそこ美味しかった!

パチパチ動画も撮っていたけど、シュールすぎたのでお蔵に入れときます。

ゼリー自体はもっと色々アレンジできそうなので、ハロウィンやクリスマスなどのイベントに使ってみるのも楽しそう♪

もし何かやったらご報告します。笑

シュガーといえば、タコもあるよ!



わたしはカルディで買いました(๑´ڡ`๑) 


Rakuten







8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます