年末、セリアに行きました。

もうどれくらいか分からないほど久しぶりに行ったので、目につくモノがほぼほぼ初めまして商品。笑
自分のものを買う予定ではなかったのだけど、KAZさんがみつけてくれたかわいいもの♡
1
にゃんこフェイスのお掃除シート収納ボックス〜♪
2
もう買うしかなかろう( ̄∀ ̄)♡

これには同じくセリアで購入のフローリングワイパーシートも
3
しっかり入ります。
4
が、わたしはこれに
5
ねこさん用の「なめても安心 デオクリーン」を入れました♪
6
いままでは開け口シールにできちゃう隙間から水分が蒸発しやすかったのだけど、これなら乾燥しにくいだろうし、なにより「ねこさん用」だとひとめで分かる!

おそるべし100均!

ねこモチーフの商品を見出したら止まらん( ̄∀ ̄)♡
7
洗濯バサミなんて山ほどあるのに買ってしまうっていう。。。( ̄∀ ̄)
8
だってこれ、挟むところが肉球っちっくなんだも〜ん!
9
しかも滑りにくい素材だから、ツルツルしたお菓子のパッケージを留めてもいいじゃないか♪
10
それから、これ!
11
お風呂ネットだけど、かなり小ぶり。

これはお風呂では使わず、カメさんの水槽の残りごごはんをすくう用に書いました( ̄∀ ̄)b
12
水槽のお水は毎晩寝る前に換えるのだけど、朝ごはんが残った時に、夜までできるだけお水が汚れないよう、すくいます。

そしてこちら「ネコピカ」シリーズ。
13
↑上の写真中央は硬い消しゴム風の素材で、蛇口まわりなどの頑固な汚れをこすり取るというグッズ。

そして左右のスポンジはサイズと目の荒さが違っていて、小さい方は洗面所に、大きい方はキッチンのシンクに使います。
14
スポンジはどちらも片面がタイルなどにペタリとくっつく素材になっています。

ちなみに、わが家は使用後はスポンジをしまうので
15
洗面所には、スポンジの裏についていた透明フィルムを使います。

そのフィルムに“魔法のテープ”を貼って洗面台下の扉の内側に貼り付け
16
スポンジはそこにペタリとくっつけられるようにしました。
17
まったく買うつもりではなかった「ねこモチーフ」のお掃除グッズたち。笑
18
これ、予想を遥かに上回るほど、お掃除モチベーションが上がりました( ̄∀ ̄)♪
19
病気になってからは、できるだけものは増やさないようにしようと心がけていたけれど、欲しいものは程よく手に入れないと、ストレス溜めてもよくないし。(何事も前向き)

今回はKAZさんが「ブログにものせられるね!」と色々と選んでくれたので、久しぶりの100円ショッピングはとってもいいお買い物ができました(*゚∀゚*)ノ

なにより楽しかった!( ̄∀ ̄)


8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます