わたしが愛してやまない文具・雑貨メーカー“HIGHTIDE” (ハイタイド) と、福岡の宇美八幡宮内にある和菓子屋 “季のせ” (ときのせ) がコラボで旅をテーマにしたおしゃれな和菓子『TABI-MONAKA』
tabi1

そして、ひと目でズキュンときたこのおしゃれなパッケージは、アジアの優れたパッケージにおくられる“TOP AWARDS ASIA デザイン賞”受賞。
tabi2
細部までこだわりのあるデザインがカッコよすぎて、推しのイベントに行ったカメラ小僧のようにシャッターを押す手を止められない。
tabi3
“ちょいアケ”すらイケメン。
tabi4
「旅のおとも」や「移動中」のリュックやカバンに放り込んでも形が崩れにくい“しっかりボディのパッケージ”な『TABI-MONAKA』

パカっとあけても和菓子に見えないおしゃれ加減よ。
tabi5
いよいよ中の人(もなか)とご対面。
tabi6
ちょっと工具っぽい色や形で、旅をしながらサクッと食べられる男前なデザイン。

老若男女だれが持っていても「ん?なにあれ!」と、ついついガン見したくなるおしゃれな“もなか”。

これは「旅」でなくても、何かしているときに片手でさっと取り出してパクつくだけでカッコ良さげ。
tabi7
ちなみにわたしは自宅台所で「海辺の潮風に頬を撫でられながらたべる」という妄想に浸りました。

透明な衣をぬいでいただいた中の人(もなか)も、あぁ…す・て・き( ;∀;)
tabi8
色も形も今まで見たことがないデザインの“もなか”は餡にもこだわりがあるのです。

上:食感のよい粒がぎっしりとつまった風味豊かな “TSUBU-AN”(粒あん)

中:瀬戸内レモンとほんのりスペアミントの香りが爽やかな “LEMON MINT”(レモンミント)

下:珈琲とチョコレートを加えた白餡にローストアーモンドをプラスした、深みのある“MOCHA”(モカ)


粒あんは粒の多さに驚かされました。

実はわたし、ミントが苦手なんですが個人的に“レモンミント”がイチオシ!

KAZさんに「これミントだけど大丈夫?」と聞かれたけど「ブログに書くために食べるのだ!」とお口に入れたら、ミント加減がほんの〜りレモンの爽やかさでミント苦手なのにあと引く美味しさ(๑´ڡ`๑)

そもそも白餡大好きなので、それも決め手なのかな?モカは洋風な味わいが珈琲や紅茶にもあいそう!

価格もお手頃なので、誰かに何かあげたい時(←曖昧)にぴったり!

これ、自分でもまた買うつもり満々です( ̄∀ ̄)♪


福岡には店舗があってそこで購入することができるようですうらやましい〜


わたしは“HIGHTIDE”(ハイタイド) のオンラインショップで買いました(*゚∀゚*)

 “季のせ” (ときのせ) オンラインショップでもご購入できます。




8匹の親子猫ブログもあわせてどうぞ!
bnrcat_1
ゆるゆる絵日記、お召し上がりください。
bnr 
btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます