3年手帳や5年手帳、10年手帳をよく見かけますが
12月1日、愛用している”ほぼ日手帳”の5年版、
”ほぼ日5年手帳”が発売されました。

ほぼ日手帳サイトの詳細を見て、迷わず購入!
昨日手元に届きました。

ほぼ日ファンの私は、この黄色い箱を見ただけでワクワク。
1
中にはほぼ日5年手帳の使い方などが書かれている冊子が入っています。
2

7
あぁ〜この懐かしい感じ!
レザー風の表紙に箔押し文字。
小さい頃、父が仕事先で手帳をもらってくると
「どれかいるかい?」といってたくさんの手帳みせてくれた
あの頃を思い出します。
3
背表紙には5年分の西暦が刻まれていて
辞書のような洋書のような、サイズ感もすごくいい。
4
中にはほぼ日手帳のように、
日々色んな言葉が書かれていますが
私が面白いと思ったのが"2ページで読む人類史年表"
5
自分の生まれた年に起きた大きな出来事は
”IBMが初の汎用コンピューターを発売”でした。おぉ〜!


5年間、去年は何をしてたとか、
一昨年はこんな日だったんだな〜とか 
毎日比べられるようになっていて、今からとても楽しみです。
6
3月6日は父の91歳の誕生日。

今風にPCやスマホを使う父に
毎日少しずつでも書き物をしてもらいたいと思い
この"5年手帳"をプレゼントしようと思っています。

しかし、プレゼント用に購入しようとしたらすでに在庫なし!

特定の購入方法でこの”少し秘密袋”が付いてくるのですが、
父が昔こんな封筒に本を入れて通勤していたので
これも一緒に渡したくて再販を待とうか考え中!
8
小さな幸せを5年分貯められるといいな〜
9
久しぶりにワクワクする買い物をしました!

おすすめペンと、おもしろテンプレート。

ほぼ日手帳の外装も大切なインテリア!

*******************************