先日、勉強会のためLINEオフィスへ行ってきました。

到着して勉強会の時間まで
そそくさと写真を撮りました。

おなじみLINEキャラクター。
3
見てください、部長の堂々たるお腹!
 
こう見ると小さく見えるけど
ネコのジェシカは耳まで入れると
167cmの私より大きいので
右のジェームズは2m超と予想。
4
キャラの向かいにはレゴまであって
こんなに羨ましいくつろぎスペースが広がっています。
5
このクマさんがツボ♡
6
ライブドアイベントは初参加だったのと
学びたい内容だったので
とても楽しみにしていました。
7
この日の勉強会は料理動画で有名な
Tasty Japanのピデオプロデューサーによる
”動画活用術勉強会”
8
Tasty Japanは
あのBuzzFeed Japanが運営している会社です。
9
動画制作をする上で、
”どうすればより良い見せ方ができるか”とか
10
イベントごとやターゲットによって
工夫している点など
11
実際の動画を見ながら解説していただきました。

知りたかったことをたくさん聞けて
とても濃い時間が過ごせました。

勉強会の後は、実際Tasty Japanの
動画レシピにあるメニューをご馳走に♡

生姜好きにオススメ!
12
コールドドリンクだけど生姜がガツンと効いて絶品です!

15
美味しいお菓子を食べながら
ブロガーさんたちとお話ししたり
動画制作に関して知りたかったことを
色々質問をさせて頂きました。

写真や動画はすごく興味があるので
終始妄想膨らみっぱなし!( ̄▽ ̄)♪

当日はあの大雪の日だったのですが、
新宿に着いた16時の様子と
1
18時半の同じ場所の様子です。
2
企業が一斉に早帰りしたため
帰りの電車は空いていて、
座って帰れたことはラッキーでした。

しかも電車に乗ってすぐ寝ちゃったので
10分くらいで帰った感覚でした。笑

その後、この日に聞いたことを思い出しながら
初めて動画編集してみました。

影が入ったり、まだまだ課題はたくさん!

作りたかった動画には程遠いけど
動画編集ソフトをダウンロードするところから始めたので、ヨシ!

自分には甘いのです( ̄▽ ̄) 

早速インスタグラムの
ものつくりアカウントに載せてみました。 





. . 初動画編集。 課題が盛りだくさん( ̄▽ ̄;) . テストup

@ itchaman.zがシェアした投稿 -



テスト投稿なのでタグなし。

今回勉強会に参加させていただいて
色々やってみたいことが増えました。

完成した暁には
またブログに載せるので
首を長くして待っててくださいね〜(*゚▽゚)ノ

 
Tasty Japanのインスタグラムには
たくさんの簡単レシピが並んでいます。

簡単に手に入る食材で、さっと作れるレシピがいっぱい。
動画を見るだけでもとっても楽しいので、
ぜひのぞいて見てください(*゚▽゚)ノ

そうそう!!
この日、行く前にこんなことが!
 


8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます