横浜に住んでいた頃
トラックドライバーをしていたのですが
千葉方面の仕事があると、
会社の人たちから必ず頼まれるものがありました。

”房総たまご”と”MAXコーヒー”

”房総たまご”はおいといて…
このMAXコーヒー、
練乳が入っていて、とっても甘いんです。

2009年から全国販売となったようですが
かつては千葉・茨城・栃木などを中心とした
地域限定発売されていたもので、
最近はペットボトルもあります。
4
今回KAZさんがお土産で買ってきてくれたのは
MAXコーヒーと、これ。
1
千葉は落花生が名産という訳で
MAXコーヒーとピーナッツのコラボ。
 
まさかのピーナッツMAX味!?
MAXコーヒーピーナツ揚。
2
よくあるピーナッツ揚(おかき)を
あま〜いMAXコーヒー味でコーティング。
3
どうなんだろと思いながら食べてみると
意外にも、これ合う!
あと引きます(*゚▽゚)ノ

私はピーナッツ揚も好きなので
できることなら
しょっぱいピーナッツ揚と交互に食べたい!笑

セブンイレブンで買ったそうですが
販売範囲はどうなんだろ。
セブンに行った際は探してみてください(*゚▽゚)


開封後のパッケージは
このクリップでとめました(*゚▽゚)ノ
こちらも美味しい!アイス好きにオススメ♪

Amazonにもありました。


Rakutenにはなかったけど
同じメーカーが出しているこれ、
めっちゃ気になる♡


8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます