まだまだ寒い日もありますが
各所で桜も咲きはじめ、
日によっては初夏の陽を感じることも。

春の気配を感じるようになれば
あっという間に素足にミュールやサンダルで
お出かけする時期がやって来ます。

お気に入りのサンダルを履いて
お出かけっ♪と思った時
カカトがガサついていると
素足になることをためらったり。

そんな時にオススメなのが、これ!
1
ユースキンとヴァセリン。
2

3
2種類のクリームを1:1手のひらに取りさっと混ぜ
カカトや足裏のカサついた部分に塗り
靴下をはいて、終了!
4
たったこれだけで、翌日には違いが感じられます。
5
お家にいる時はもちろん、お出かけ前でも。

カカトのガサガサがひどい場合は
就寝前にクリームを多めに塗った後
ポリ袋を履いてから靴下を履くと、より効果的です。
6
中が滑る感じになるので歩行は十分注意してくださいね!

ちなみに、これ。
ひどい手荒れにも効果的です。

同じように手のひらに塗り
7
使い捨てのポリ手袋をする、以上!
8
この上からゴム手袋をして
お湯で食器洗い浴槽洗いなどすると
浸透力が高まるのでより一層効果的です。

私はシャンプーでも手荒れをするので
洗髪時にクリーム&ポリ手袋をつけることがありますが、
お湯を使うので即効性があります。

私がユースキンに出会ったのは
20年以上前ガソリンスタンドで働いていた時で、
店長が従業員の手荒れ防止にと
用意してくれたものでした。

小さい頃からアトピー持ちなので
やたら市販のクリームが使えないのですが
アカギレだらけだった手が驚くほど改善され
それ以来の付き合いです。

ヴァセリンと混ぜて使う方法は
仕事を辞めただいぶ後に試したのですが
これは即効性もあるしコスパもいいので
友人にも勧めています。

個人差はあると思いますが
「すごくいい!」と言ってもらえています。

私は状況に応じて合わせた分量が
パール大〜ビー玉1個分くらいで使っています。

手足が冷えていると浸透力が落ちるので
お湯を使う際に塗ったり
お風呂上がりや就寝前に塗るなど
肌を暖かくするとより効果的です(*゚▽゚)ノ


昨日は遅くにある”記者発表”へ行って来たお話を書きました。
まだの方は、ぜひ♪

Rakuten
   
Amazon
 

このポリ袋はマチ付きで量も多いので
猫用、キッチン用にと
わが家は数年リピートしています。




8匹の親子猫ブログも更新中!
bnrcat
ゆるゆる絵日記ブログ描いてます。
bnr


btn_blogranking_sora
空カフェの更新通知が届きます